さなのブログ

皆さんに有益な情報を発信していけるように頑張ります!

【動画紹介】ハワイ旅行の前に見てほしい動画

皆さんこんにちは。

さなです。

 

今日も今日とて朝の満員電車に揺られながら目的地に早くつけと願う数十分。

コロナの感染について毎日のように騒がれていた世間は一体どこへやら。最近ではマスク解禁もあって、パンデミック前の光景と変わらない世の中が戻りつつありますね。

 

その他の変化で言うと、最近では私の周りで海外旅行に行く友人が増えてきました。

海外好きな人達にとっては長い数年間だったのでしょう、遊びに行けなかった時間を取り戻すかのように飛び回っている人もいます。

 

皆さんは海外旅行となるとどこを一番に思い浮かべますか?

 

 

私は海外と言ったら、ハワイ一択ですね。

学生時代に卒業旅行で初めて海外に行きましたが、その時に選んだのは王道のハワイでした。

 

と言うのも、とある動画を見たのがきっかけです。

 

www.youtube.com

 

こちらはチャンネル登録者数154万人(2023年3月時点)のユーチューバー「Bilingirl Chika」さんの動画です。

父親の仕事の影響で海外生活の長いちかさん。

その経験からくる抜群の英語力を活かし、英会話レッスンや海外旅行での様子、海外生活の経験を2011年からyoutubeで配信されています。既に10年以上活躍されており、動画本数は1000本を超えられています。

旦那さん、お子さん二人と共に、いろんな国に移住しながら家族の生活も配信されているようですね。

 

bilingirl-chika.com

 

今回載せている動画自体、アップされたのは5年ほど前。

大学卒業が近くなり、国内をゆったり一人旅でもしようかと目論んでいた最中、友人に卒業旅行をしようと誘われたのが始まりでした。

卒業後の進路はバラバラの友人達。最初で最後になるかもしれない、と二つ返事でOK。

しかし、いざ行先を決めようとするもなかなか私だけ「海外」というワードに良い反応を示せませんでした。

 

その理由は海外に対して怖いと感じていたから。

 

当時リスニングテストは勘に頼っていた自分にとって、聞き取れない言葉の海にダイブしていく勇気が持てなかったのです。

言葉が通じない、コミュニケーションが取れない=怖い のイメージが刷り込まれていました。

 

渋る自分を見た友人から勧められたのが本動画

http://ハワイの最高な楽しみ方!買い物 + リラクゼーション + アドベンチャー!The best Hawaii trip ever!〔#566〕

観光客に人気のアドベンチャーやショッピング、エステ体験等、わくわくするコンテンツがまとまっており、自然と興味がわいていきます。

 

何より、まったく描けていなかった海外旅行のイメージを、わかりやすくまとめてくれていたことが自身の不安を払拭する材料となってくれたのを覚えています。

 

友人の戦略に見事にはまり、結果的に行先はハワイ。

しかし、この動画をきっかけに、ちかさんのハワイ関連の動画見漁っては旅行のイメージを膨らませ、最終的には誰よりも気合が入った出発となり、卒業旅行はとても楽しい思い出になりました。

 

 

周りに押し切られて旅行先を決めていたならばあまり楽しめずに、霞んだ思い出となっていたであろう卒業旅行。

思い出深い鮮やかな経験となったのはこの動画のおかげだなと感じています。きっかけをくださったちかさんに感謝です。